ウホウホゴリラッホ

主に勉強したことをまとめていきます。twitter:@pytran3

船を「she」と呼ぶ

Put her about.

「船を回せ」という意味で、herは船を意味する。(もちろんherが具体的に船を指すかは文脈依存で別の乗り物かもしれない)

そういえば

男性の船乗りから見てパートナーに例えて女性名を船の名前につける慣習があることを思い出した。 調べてみたら飛行機は"she"だけど軍用機は"he"だったりするらしい。現在はジェンダー的な問題で"it"が良く使われるらしい。

www.tabisen.com

go about, put about

向きを変える、変えさせるという意味となるようだ。aboutのお気持ちは良くわからない。